SSブログ

阿部寛 人気 [芸能]

スポンサーリンク




阿部寛。今やドラマと映画でひっぱりだこの人気ナンバー1に登りつめた俳優。

その阿部寛はもともとモデルとしてデビュー!

1986年頃には各雑誌の表紙を飾る人気モデルだったとか?

このころはモデルから俳優になる人はめずらしかったそうで、デビューはしたものの

「モデル上がりという差別」にあい、あたえられる役柄は2枚目役専門で、阿部本人も

役の幅がなく相当悩んだそうです。

189センチという身長も、モデル時代には阿部寛の武器だった事が、俳優としては

逆にコンプレックスに!

相手役の女性との身長差から役をおろされる事もあったようです。

それからの阿部寛は、なんとパチンコで生計を立てていたとか?3年も!

パチンコで生活するとはパチプロじゃん!

それはそれですごい事だ!ほとんどの人が負けている世界で生計を立てるというのは

なまはんかな事では出来ないと思う。きっと努力家だったのでしょう!

そんな阿部寛にバラエティー番組「あの人は今!?」に取り上げられたことで、

一念発起して再び役者への道へ舞い戻ることに。

なんと尊敬していたあの名優「高倉健」さんがでるドラマに名前の付かない役

でもいいから出して欲しいと願いでて演技の勉強をしたそうである。

その後、つかこうへいさんの舞台でバイセクシュアルの主人公を好演し、

実力派俳優としての足がかりとなった。

そして、仲間由紀恵さんとの共演で大ヒットとなる「TRICK」などで人気

を不動の物としている。

身長の高いルックスが売り物なのにさえない主人公役がなんともいえず、

良い役柄を演じていると思う。今後もいっそう役者としてがんばっていって

ほしいと思う。パチプロには、もう戻らないでいただきたい!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。